心地良い日記

こちらではホッとするような心地良くなるような出来事をメインに綴って行きたいと思います。

AIチャットくん CHATGPT

ChatGPTをLINEで使える「AIチャットくん」が登場しました。

なんとリリースからわずか10日で登録者数50万人を突破。

 

すごすぎます。

ChatGPTをもう利用しましたか?

まずが使ってみて下さい。

 

画面はいたってシンプル。

下部に質問入力欄があるので入力。

 

ちょっと考えている感があって、そのからズラズラと文章が表示されます。

その内容がホントすばらしい。

 

中身の精査まではしていませんが普通に読めるし、理解できます。

すごいツールが登場しています。

 

AIチャットくんは以下の内容で利用できます。

- 話し相手 / 相談相手
- 献立レシピ
- メール等のビジネス文書作成
- 英語の添削
- 指定した人になりきりった上での回答
- 小説などの創作
- ビジネス等の壁打ち

 

ビジネス文書作成。

いいのか、悪いかわからないけど、タイパになりますね。

メール一つ取っても時間が掛かるケースあります。

誤字脱字、相手に届く内容になっているかなどいろいろ考えます。

 

それが簡単にできるのか。。。